-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
想像華
2011 / 03 / 09 ( Wed )
110309量花
モデルはありません。
沢山の花を描きたくて
頭の中のイメージを
キャンバスに落としてみました。
てんこ盛りの平面的な花と、
小さくややサスペンドな花瓶の
アンバランス。
想像上の生け花だからこのバランスは有りです。

何の花かと聞かれてもわかりません。
綺麗な色を鏤めたいとおもいました。
きっと春の花なのでしょう。

(青柳貴大)
22 : 08 : 46 | Paintworks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青い夢を見た
2011 / 02 / 09 ( Wed )
110209青い夢と花
絵を描きたくて描きたくて
衝動に駆られて筆をとっても
キャンバスは白いままで何も
浮かばず、何を描きたいのだと
懸命に考えた。

浮かんできたのは想像の花と花瓶、
一気に描いた。
何の花かも判らないけれど
一気に描いた。

青い夢の中に浮かぶような絵となった。

(青柳貴大)
22 : 16 : 43 | Paintworks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国立新美術館にいます!
2011 / 02 / 06 ( Sun )
110204東京midtown
場所は東京都港区六本木の東京ミッドタウンです。
今日は全日本アートサロン絵画大賞展を観覧に
やってきました。六本木は日々トレンドの先陣を切って
街が変化して行きますが、ちょっとした小さな公園の
周りに展開される風景、昔から代々続く、果物屋さんの
店先と働く人など、ほっとする空間もあります。


110204国立新美術館
東京メトロ大江戸線の六本木駅から歩くこと数分、
国立新美術館に到着です。展示室1Bにて
平成23年2月3日~14日(8日休館)、10:00~18:00まで
当絵画展が行われています。

青柳貴大の入選作品「つながればみんな楽しい!」も
展示されていました。
筆を使わずに制作した作品なので、どう評価されるかと
話していましたが、審査員の目には留まったようです。

とりあえず、「青柳貴大、2年連続入選おめでとう」ですね。

私は日本橋の三越近くのホテルを予約し、東京の夜を満喫!

さてさて、お土産は何にしよっかなぁ~?

(緑川広美)
22 : 55 : 15 | Paintworks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬ざれ
2011 / 01 / 16 ( Sun )
110116冬ざれ
今日は一日中、雪降りでした。10cm近く積もったでしょうか。

松本市梓川の倭橋(やまとばし)近辺から上高地方面を望んだ
梓川の雪景色です。

スタッフの青柳貴大が私の撮したスナップ写真をもとに、
約3時間で描いたF4の小品です。

細かい部分は異なりますが、イメージを基に手を休めることなく
一気に仕上げました。

「もう、集中が続かない」とこれで完成としたそうです。

タイトルは「冬ざれ」としました。

木々も大地も凍てつく季節が到来しました。

(藤原裕子)
21 : 28 : 47 | Paintworks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
15周年記念2010アートムーブ絵画コンクール入選
2010 / 05 / 06 ( Thu )
100506春絵画
15周年記念2010アートムーブ絵画コンクール展(全国公募)に青柳貴大の作品が入選しました。絵画コンクール展は大阪市立総合生涯学習センターギャラリーにて2010年5月28・29日(金・土)10:00am~9:00pm、30日(日)10:00am~5:00pm、31日(月)10:00am~7:00pmまでの4日間開催されます。青柳の元に送られてきた作品図録の巻頭には、橋下徹大阪府知事の言葉が寄せられており、今、最も旬な知事からの言葉と共に自分の作品が図録に収録される事は、素直に喜びたいと青柳が言っていました。
このコンクール展に合わせて5月24日(月)~29日(土)まで昨年の大賞受賞者 鳥山弘美さんの個展がギャラリー菊にて開催されます。大賞を受賞された方の作品はその人の”世界”が表現されており、際だった存在感があります。また、昨年の画廊賞受賞の モリ ミカさんの個展が5月21日(金)~6月9日(水)まで芦屋画廊にて開催されます。
(藤原裕子)
23 : 30 : 38 | Paintworks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
