-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丸いぴょん
2011 / 01 / 04 ( Tue )
110104京菓子
干支の卯の京菓子です。
単純な形が、ほっこりします。

甘さ控えめなあんこがほっこりします。

頭からかじろうか、おしりからかじろうか

隣の同僚は頭からかじって、
それが残酷に見えたので
私はおしりからいただきました。

結果、どちらも変わりなし。

愛でた後は、目をつむってかじればよしですね。

(藤原裕子)
21 : 32 : 28 | Various arts | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芸術の秋 < 食欲の秋
2010 / 09 / 18 ( Sat )
100918金魚
食欲の秋の前に、芸術の秋でしょ!
10月には展示会があるのだから、そろそろ
準備はじめなさい。

はーい、わかりました。

アーティスティックな金魚に説教される私。

(緑川広美)
22 : 09 : 06 | Various arts | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熟成
2010 / 08 / 28 ( Sat )
1008熟成
ワインセラーで熟成され、出荷を待つ間も熟成し続けるワイン達。
CHATEAU CHAUMONT,MOND VIN1968,CHATEAU MOULIN GRAND VONVIN1975,VIN MOUSSEUX LA ROCHER-SUR-YON1990 etc.
箱が並んだだけで、アートな空間になります。
(緑川広美)
23 : 59 : 49 | Various arts | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェラーリのワインラック
2010 / 05 / 27 ( Thu )
100527ワインラック
折りたたみ式のワインラック。金文字のフェラーリのロゴ入り。ダークブラウンベースがお洒落です。穴にワインボトルが斜めに刺さって固定されています。どういう構造になっているのでしょう?青柳に作ってもらおうかと思いますが、裏側の仕組みを見てくるのを忘れてしまいました。
(緑川広美)
23 : 05 : 19 | Various arts | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
荒木野馬 ARAKI Norma  人形作家
2010 / 05 / 18 ( Tue )
100518Noumadoll.jpg
安曇野市穂高有明のギャルリー留歩企画展で展示されていた人形作家荒木野馬さんの作品です。人形展には一度も行ったことがない私ですが、案内葉書に掲載されていたこの人形に強く興味を引かれ、会場を訪れてしまいました。球体関節技法を用いて制作されているので、首を含めた関節可動域の広いことがこの人形の特徴の一つです。顔を少し下に向けると、悲しい感じに、上に向けると、希望に溢れた表情に、正面に向けると、強い意志を感じ、かしげると可愛らしくなり・・・荒木さん曰く「魂は入れますが、感情はいれません」。「見る人の気持ちのままに見ていただければいいのです」。
荒木さんの作品は、一度見れば、次からは名前を伏せられても、荒木さんのそれとわかるほど、個性的であると思います。
現在、人形教室「ノーマ・ドールスタジオ」を開講しており、作品はTV等の小道具として作品提供されたりしています。写真の腕前も相当な上級者で、自分の作品は自分で撮影されているそうです。作品の写真アルバムが展示場に置かれており、拝見させて頂きましたが、プロのスタジオカメラマンが撮したような光りと構図、さらに荒木さんの世界も表現されており、驚きました。多才な方です。
いろいろお話をうかがわせていただきました。ありがとうございました。
(青柳貴大)
23 : 36 : 19 | Various arts | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
