-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
清水牧場チーズ工房
2013 / 06 / 17 ( Mon )
2013cheese.jpg
ブラウンスイス牛の乳を使ったナチュラルチーズ。
ウォッシュタイプの「山のチーズ」。
フライパンで溶かして、餃子の耳のようになった
お焦げを食べましょう。
贅沢な食べ方です。

            (緑川 広美)
19 : 59 : 36 | Foods&Drinks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安曇野でお勧めのシフォンケーキ店”Chiffon”
2011 / 10 / 16 ( Sun )
111016chiffonshop.jpg
111016chiffon.jpg
安曇野市豊科南穂高6365-3にあるシフォンケーキ専門店”Chiffon”。
今日は友人へのお礼にと、ここで「かぼちゃ&シナモン」のシフォンケーキを
ワンホール購入しました。

このお店シフォンはワンホール販売が基本で、価格も1,000円とお手頃です。
定番の紅茶、コーヒー、オレンジの他にりんご、さつまいも、マロン、
ラフランスなど秋の旬素材を取り入れた品もラインナップされていました。

また、10月31日(月)までは安曇野野菜スイーツフェアが開催されており、
参加11店舗では安曇野産野菜を使った期間限定スイーツをお買い求め頂けます。

シフォンでは「トマトシフォンロール」(写真上段のプチトマトの載ったもの)が
広告に紹介されていました。

Chiffon シフォン 0263-73-3804 (月、水、金定休日)です。

次はマロン?いやラフランス?を買おうかなぁ~!

(緑川広美)
15 : 30 : 00 | Foods&Drinks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全粒粉パンがマイブーム
2011 / 08 / 25 ( Thu )
110825るんびに
しばらく全粒粉のパンを求め歩いていましたが、
よいお店がすぐ近くにありました。
安曇野市穂高有明にある安曇野ぱん工房「るんびに」です。
私の家から車で10分、食べたくなったらすぐの所にありました。

110825全粒粉
天然酵母パンです。原材料のシールをみるとわかりますが、添加物等一切なし。
小麦粉、全粒粉、酵母、三温糖、塩のみ。
レーズンパンならこれにレーズンが加わるのみ。
単純明快万歳!
ですから、作るのも難しい。でも、これだけで美味しいパンができるのです。
パンを買うとき、ラベルを見てみましょう。カタカナの添加物が如何に多いか。

看板娘さんのお話では、毎日たくさん焼くのですが、午前中には売り切れてしまうことが
多いとのお話。

う~ん、仕事を抜けて買いに走ることもできないしと思っていたら、
神はいました。
安曇野市豊科のイオン(旧サティ)1Fの食品売り場には、密かにるんびにの
パンコーナーが設けてあるのです。
今日、仕事帰りに全粒粉パンを2個ゲットしてしまいました。
嬉しい。

焼きたての香り漂う香ばしさを有明の森のテラスでというわけには
いきませんが、家ビールしながらつまむのも悪くない。
今宵は小麦飲食とあいなりました。

(緑川広美)
22 : 30 : 00 | Foods&Drinks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りラズベリージャム
2011 / 07 / 31 ( Sun )
110730JAM.jpg
グルメで美しいものが好きな友人から手作りの
ラズベリージャムを頂戴致しました。
目にも鮮やかな赤紫色、
甘さをおさえ、酸味の輪郭を絶妙に引き出した逸品です。

ボーンチャイナの無地のお皿に、
庭にあったトマトとアップルミントを添えてみました。
夏のワンプレートが完成です。

ありがとうございました。

(藤原裕子)
00 : 31 : 45 | Foods&Drinks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チーズケーキ
2011 / 04 / 23 ( Sat )
110422RC.jpg
おいしいR
私の形
今日は
おしゃれに
緑のリボン

(岡田浩助)
16 : 14 : 21 | Foods&Drinks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
