-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祈り
2011 / 03 / 21 ( Mon )
110321concert.jpg
人々は

祈りを捧げたかった

二人の天使が

奏でた音で

願いは叶えられた


今日は安曇野市豊科のアートカフェ清雅にて橋浦淑子&村田智佳子
Piano Duo 震災チャリティーコンサートが開催されました。

コンサートにきた人達が、まるで祈りを捧げるかのように目を瞑り、
演奏に聴き入っている姿が印象に残りました。

(青柳貴大)
22 : 16 : 53 | アートカフェ清雅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
橋浦淑子&伊佐津さゆり ジャズピアノコンサート
2011 / 02 / 19 ( Sat )
110219toshikoh.jpg
110219sayuri.jpg
安曇野市豊科のアートカフェ清雅にて橋浦淑子&伊佐津さゆりお二方の
ジャズピアノコンサートが開催されました。
回数を重ねる毎に、お互いの呼吸がわかってくるのだろうなと思うほど
今日の演奏は気持ちよく体に入ってきました。
曲に合わせて身をスイングさせることが自然体でできる演奏でした。

真剣に譜面を見ながら、しかし即興の要素を大切にすることで生まれる
エキサイトな演奏、ジャズライブの醍醐味ですね。

橋浦さんの明るく、懸命で、弾けだすエナジーと
伊佐津さんの落ち着いたクールな大人のエナジーが
うまい具合に絡みあっていたように感じました。

演奏が終了した後にカウンターでコーヒーを飲んでいた橋浦さん、
私のポストカードを見て「私、これでも手紙たくさん書くんですよ!」と。
誰も筆無精とは一言もいってなかったのですが、面白い方です。
そしてたくさんポストカード購入して頂きました。
嬉しかったです。ありがとうございました(^_^)v

(青柳貴大)

21 : 24 : 22 | アートカフェ清雅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飯田朱音&荒井美那子duo ミニコンサート
2011 / 02 / 12 ( Sat )
110212duo.jpg
安曇野市のアートカフェ清雅ではウィークエンドの午後、地元で活躍される
若き演奏家達のライブが行われています。
今日はバイオリン飯田朱音さん、ピアノ荒井美那子さんのデュオコンサートでした。
私がリクエストした曲、リストの「愛の夢」も演奏して頂きました。

飯田朱音:バイオリンの指導をする傍ら、ブライダル演奏、ホテルのロビー演奏、
ボランティア活動を精力的に行う。
大学在学中は、六本木morph-tokyoで音心~on heart~でライブ活動、
第29回新人演奏会に出演。

荒井美那子:ピアノ講師。電子ピアノデュオ「パドゥ」で、安曇野市、松本市の
ロビーコンサートを中心に演奏活動を行っている。

会場のお客さんには彼女たちからバレンタインのチョコレートが贈られました。

フェアリーのようなお二人からのサプライズでした。

(青柳貴大)

22 : 52 : 23 | アートカフェ清雅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルートとピアノのミニコンサート
2011 / 02 / 06 ( Sun )
110206コンサート
安曇野市豊科にあるアートカフェ清雅でフルートとピアノの
ミニコンサートが開催されました。
フルートは丸山貴菜さん、ピアノは井垣理沙さんです。
いづれも東京音楽大学を卒業し、幅広く演奏活動を行っています。

ヴェノスアイレスの冬、チャルダッシュなどが演奏され、
蔵の中に奏でられるお二人のハーモニーに拍手が鳴っていました。

お二人の姿を見ていたら「芽吹き」という言葉が脳裏に
浮かんできました。

安曇野は少しずつ春めいてきています。

(青柳貴大)
20 : 47 : 04 | アートカフェ清雅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
