-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くるくるコイルの一輪挿し
2011 / 05 / 29 ( Sun )
110528コイル
コイル型に巻いた針金に試験管を挿した一輪挿しです。
朽ち果てる運命にあったサクラの木を頂いていて、
ベースにしました。
庭にある夏椿の枝を生けてみました。

生け花の先生からは、生けるのが難しい花器だとのお言葉。
確かに花器自体が花器らしくないし、植物との
バランスもとりにくいと思います。

この作品では質の異なる3つの素材を組み合わせることを
楽しんでいます。
そこに4つ目の素材である花や葉をどう併せるか
苦しんでいるのはユーザーの方々・・・

試験管から溢れるように下垂する、つる性植物を
床まで届くように生けたら面白いかもと
素人の私は勝手に思い描いて、楽しんでいます。

(青柳貴大)
00 : 03 : 17 | Woodworks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みずならの一輪挿し | ホーム | どんぐりに桜の薄造り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/1029-eda0c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
