スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
震度5強を経験する
2011 / 06 / 30 ( Thu )
110630jishin.jpg
本日、車で通勤途中、梓川にかかる橋の上で、震度5強の揺れを
経験しました。
橋でしたのでしばらくの間、大きく波打つように揺れが
続きました。
橋が落ちるのではないかという通常考えない不安と、
何が起こったのかわからない不安と、
車に乗った人達から聞こえた叫び声が相乗して
怖くなりました。

職場では複数の壁に亀裂が生じていました。

松本市には長さ14kmに渡る牛伏寺(ごふくじ)断層という
活断層があります。
東日本大地震の影響で、断層の均衡が破綻し、いつ巨大地震が起きても
おかしくない状況になりました。

経験した人でないとわからない怖さ、
東北の人達は何と強いことでしょうと思った次第です。

(藤原裕子)

23 : 05 : 22 | Mixed media | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏空 | ホーム | 陶と木の一輪挿し二人展終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/1059-57f1032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
