-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スタイリッシュオーガスタ~人気の観葉植物~
2009 / 01 / 21 ( Wed )
090120オーガスタ最近人気の観葉植物”スタイリッシュオーガスタ”を昨年の初夏に田舎のホームセンターで発見し、即買いしてしまいました。しかし、一向に成長せず、初冬には最下部の葉が一枚枯れてしまいました。鉢土の近くの茎は白いカビのようなものが現れて、もうだめかなと思っていました。ところが、ここ10日あまり少しずつ成長しているではありませんか。今日は大寒だというのに、サプライズです。このまま春を迎えてくれることを願ってます。
【お手入れ】
日当たり:直射日光の当たる場所を好みますので、明るい窓際に置きましょう。
水やり:土の表面が乾いてきたらたっぷり与えましょう。
耐寒性:最低5度以上のところで管理しましょう。
育てやすさ: 育てやすい
その他:大葉はとても繊細で風が強く当たったり物と接触したりすると葉脈に沿って裂けやすい特性がありますので、広い空間の窓際などに置かれるのが良いでしょう。
(緑川広美)
00 : 16 : 06 | Introductions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第6回新春現代作家展 | ホーム | 第6回新春現代作家展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/186-b466b902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
