スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木目の美しいリバーシブルトレイ
2009 / 07 / 13 ( Mon )
090711木目の美しいトレー黒 090711木目の美しいトレー茶
自然が作る造形美にはどんな芸術家もかなわないのかもしれません。美しい木目のでた板材に枠をつけ、ナチュラルオイル塗装して仕上げました。両面使えるリバーシブル仕様に仕立てました。左は天然成分由来のアトムカラーニス「ダークブラウン」、右はドイツで長年愛用されている天然成分由来のオスモカラー「マホガニー」です。オスモカラーは750ml缶で6,500円くらいと値は高いのですが、塗料の伸びがよく、塗りやすいので愛用しています。個人的には「ナチュラル(透明色)」が好みなのですが、今回は地元クラフト作家さんの要望により、暗めの色で仕上げました。この美しい木目がでた板の在庫が切れてしまったので、いい材が見つかるまでは作成することができなくなってしまいました。田舎ではなかなかいい板材が手にはいりません。どな方か、倉庫に眠っている不要の材があればご連絡いただけると嬉しい限りです。建築廃材の中にも十分使用できる板材の眠っていることが多いはずです。ご連絡はブログトップページ記事内のメールからお願いします。時代はリユース、リサイクル、リディース。利にかなっていると思います。どこで情報交換し、どのようにリユースするかが時代の課題です(青柳貴大)
00 : 30 : 14 | Woodworks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅雨明け前日の安曇野の空 | ホーム | ドゥーパ2009年8月号No.71~今回は竹中直人さんが表紙です~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/293-f9e3e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
