-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジェラード2種~桑の葉とそば~
2009 / 08 / 16 ( Sun )
090816ジェラード
安曇野市三郷にある私御用達のハマフラワーパークにあるカフェ&ジェラードショップ。今日はちょっと変わったジェラードをご紹介。白い方がそばで、実のつぶつぶが少し見えます。甘さ控えめで、ほのかな香りとこくを感じる一品。もう一方の緑の方は長野県木曽郡大桑村産の桑の葉ジェラード。お蚕さんのご馳走です。味は甘さ控えめのヨモギ餅のような感じで、少し山菜のようなえぐみが感じられます。共にバニラのような洗練された味ではないですが、夏の涼を求める時にはいいかも知れません。アイスコーヒーはブラックで、ジェラードの味を感じましょう。屋外のケヤキの大木の下、白いカフェテーブルでご馳走になりました。テーブルにはケヤキの小さな葉と緑の実が落ちていました。(緑川広美)
19 : 13 : 57 | Introductions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギャラリー&ショップenen企画展~四つ葉のクローバー展 Ⅱ~ | ホーム | 第12回夏休み美術講座「ねんどに親しむテラコッタ作り」作品展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/329-2663fffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
