-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グラスにポーセリンペイント~涼しげな四つ葉のクローバーグラス~
2009 / 09 / 04 ( Fri )
090904cloversmokeglass.jpg 090904cloversmokedglassmini.jpg
すりガラスのグラスに描かれた四つ葉のクローバーです。小さい方はぐい飲みグラスサイズです。グリーンの絵の具をやや薄めて描いています。色が薄くても絵の具がのった部分はやや透明になるので、細い茎なども光の当たり具合でくっきり見えます。夏らしくない夏が過ぎて、秋になって残暑の日が比較的多い今年、お米や果実などにとっては実を熟成させるための貴重な暑さです。秋の実りを祈りながら、残暑をこの涼しげなグラスで乗り切ってください。そんな思いがこもったグラスです。今週末から安曇野市穂高有明のギャラリーショップ enen店内に並びます。描いたり、焼成に時間がかかるため数個しか作れませんでした。(藤原裕子)
00 : 03 : 25 | Paintworks | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<和テイストのクローバー柄~カップ&ソーサー~ | ホーム | 安曇野に秋~そばの花・頭を垂れる稲穂~>>
コメント
----

いかにも涼しげなさわやかな色合いのぐらすですね。春の朝もやの中にひそかに育つクローバーのようなイメージを持ちます。優しいデザインと色使いが女性の感性を表しているかのようです。
by: 幸せは自分の心が決める * 2009/09/04 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/357-0f8c28da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
