-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
市民タイムスに掲載されました
2010 / 06 / 08 ( Tue )
100608切り株一輪挿し
木ままなじかん「一花一葉の器たち」の記事が、写真入りで今日の市民タイムスに掲載されました。会期は6月18日(金)からで、まだ展示もされていないのですが、予め、告知されるというのは少しプレッシャーがかかります。
既に、作品は完成してはいるのですが・・・
写真右は桜の切り株を用いて製作したものです。桜の切り株で一輪挿しを作成しようと思った理由は、「もったいない」からです。今春の季節はずれの雪で、開花した桜がかなり倒れました。そのまま朽ち果てて土に帰るも良し、薪ストーブの燃料となり、灰になるも良しですが、その前に、もう一花咲いてもよいのではないかと思ったわけです。デザインはオリジナルです。ちょっとした”仕掛け”がしてあります。花や葉を生けた作品が、あなたに寄り添ってくれれば・・・と願います。(青柳貴大)

22 : 09 : 52 | Woodworks | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バラが満開になっています | ホーム | 木ままなじかん「一花一葉の器たち」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/666-707d9f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
