スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010年7月18日安曇野の空
2010 / 07 / 18 ( Sun )
100718の空
梅雨が明けましたね。北アルプスにはずっと灰色の雨雲がかかっていて、山頂までの景色が見えなかったのですが、やっと稜線がくっきりと現れました。父なる山が姿を現しました。空も青く、雲も色々な表情をみせてくれます。一昨日、昨日は満天の星、天の川もうっすらと確認することができましたよ。安曇野ではお盆までの4週間が真夏です。お盆を過ぎると、秋の風が吹き、ススキが穂をひろげ始めます。
そういえばヒグラシもカナカナ蝉も既に鳴いています。庭の草むらではキリギリスの鳴き声も。
あと1週間ほどすれば、アブラゼミやミンミンゼミも鳴き始めるでしょう。ヒマワリは青空に向かってぐんぐん背丈を伸ばしていました。相も変わらず、真夏のキャスティングが整いつつあります。それが四季ですね。
(緑川広美)
23 : 09 : 23 | Four Seasons | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暮らしの器展 | ホーム | ラ・フェリチタァ 安曇野で人気のイタリア料理店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/704-d16ee5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
