スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
彦坂禮三ジクレー版画展~安曇野市蔵久にて~
2010 / 08 / 01 ( Sun )
100801蔵久外観 100801蔵久小上がり 100801蔵久展示
本日から安曇野市豊科の蔵久で展示が始まった、埼玉県入間市在住彦坂禮三さんのジクレー版画展を見てきました。彦坂さんは以前、松本市梓川の梓川アカデミア館でちぎり絵展を開催しています。その時の展示に感動し、また、私自身もジクレー版画に近い手法で新しいミクストメディアに挑戦しているので、ぜひ見なければと思い、初日に脚を運んだ次第です。
 運良く、彦坂さんとお話をする機会を得、ちぎり絵をジクレー版画にする方法、理由を伺うことができました。彦坂様、ありがとうございました。
 展示は喫茶室壁面のため、お客様に気を遣ってじっくり見られなかったことが残念でした。ブログアップした写真も光りの反射があり、あまりにも稚拙で申し訳なく存じます。しばらくしたら、東京で個展を開催するとのことでした。
 私は、10月に豊科近代美術館で、ジクレー(ジークレー)作品を展示します。

(青柳貴大)
20 : 18 : 48 | Art exhibitions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジクレー版画原板を編集する | ホーム | 「第九室」作家の作品展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/714-5da666db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
