スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご存じですか?涼風の小道
2010 / 08 / 04 ( Wed )
100804涼風の小道案内
100804涼風の小道
今日は午後からお休みを頂き、以前、青柳がブログで紹介していた大王わさび農場へ行きました。県外からの観光客方々で、駐車場が一杯なのには驚きました。お客さんはレストランで食事をされたり、親水広場の湧き水に足をいれて涼んだり、グラスボートに乗って川面から柳の大木を見上げたり、わさびソフトクリームを食べたりと、それぞれに楽しまれていたようです。関西弁や中国語も聞こえました。
私は、ひととおり見た後に、あまり観光客の方が来ない涼風の小道を散策してみました。大王わさび農場、結構懐が深いのです。農場の案内看板をご覧いただくと、東側に涼風の小道があることがわかります。案内板には「野鳥の歌・樹々のささやき」の文字。なかなかよい響きです。事実、鳥のさえずりや、木立を渡る風の音が聞こえました。
安曇野も毎日、真夏日が続いていますが、木陰に入れば涼風がからだをくすぐります。
身近にある自然がこんなにも心地いいとは、なんと贅沢なことなのでしょう。
観光客の方々の笑顔をみて、私も幸せな気持ちになりました。

(藤原裕子)
21 : 29 : 27 | Four Seasons | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<池田町ビストロカモミールでランチ | ホーム | 山下清原画展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/719-c2db1fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
