スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NAC友の会 3日目 生け花
2010 / 11 / 05 ( Fri )
101104古民家玄関
NAC友の会は色々な分野の作品を見ることができ、作者も当番で会場にいらっしゃるので、作品を見ながらお話を伺えるところが素敵だとスタッフの緑川が申しておりました。
私が、豊科近代美術館でアートクラフトネットワークIN安曇野2010に参加し、来場者の方々と、自分の作品の前で話しをしたことを思い出しました。緊張しながらも、刺激的な時間を過ごすことができました。

写真は藤井光代さんの生け花です。古民家の玄関で最初に来場者をお迎えする作品です。玄関の引き戸から入り込む光りが漆喰の白壁に反射しています。バックライトの中に映える緋色のカエデ。鮮やかなコントラスト。しなやかに力強く伸びる枝が潔いです。脇役に添えられたまだ幼いススキは緊張の糸をふっとゆるめてくれます。つるで編まれたかごに盛られた一幅の秋景色です。

(青柳貴大)
21 : 06 : 39 | Art exhibitions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NAC友の会 4日目 | ホーム | NAC友の会 2日目 再生古民家玄関照明>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/803-6414f6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
