スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田之上尚子~『物語のかけら展』~
2011 / 03 / 06 ( Sun )
110306tanoue.jpg
2011年3月1日(火)~3月13日(日)まで安曇野市豊科のアートカフェ清雅にて
田之上尚子~『物語のかけら展』~が開催されています。

ペンと透明水彩、ガッシュなどで描かれた細密画です。写真でおわかりのように
背景にも細かいペンの書き込みがあります。
サイズはA5~A7ほどですが、全て原画です。
ですが、驚くほど安い価格で展示販売されています。
通常なら現価格の5~10倍で販売されてもおかしくない秀作揃いです。
私が見ていた間にも2枚の原画が売れていきました。
ご興味のある方はぜひ早く訪れてみてください。

田之上尚子さんは松本市出身で、現在は名古屋を拠点にイラストレーター等の
仕事をされています。
画風は日本人とは思えないようなタッチです。
物心ついた時代から父のみていた外国のAlice in Wonderlandやロシアの
ビデオなどを言語がわからないまま見て育ったそうです。
その影響でしょうか、東洋的な感性とは異なった部分が垣間見えます。
色も懐かしい色をうまく発色させています。
100年前の西洋の絵本原画といわれてもわからないかもしれません。

また、原画には彼女の文が添えられています。
彼女は意識していなかったそうですが、ほとんどが五行歌形式となっていました。
こちらも併せてお楽しみください。
メッセージが伝わってくることでしょう。

田之上さん、お話お聞かせいただき、ありがとうございました。
また、私のポストカードご購入ありがとうございました。

(青柳貴大)
20 : 09 : 05 | Art exhibitions | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<描かれた世界 | ホーム | きっと・・・>>
コメント
----

こんにちは、田之上です★
先日は、清雅さんにて色々とお話をさせていただき、またブログでも紹介してくださって
本当にありがとうございます!

青柳さんの作品も、不思議な世界に立ち入るようで 静かで素敵です。ポストカードが残っていて、よかったです^^

土日は清雅さんにいる予定ですので
お時間ありましたら是非お立ち寄りください★
by: Naoko * 2011/03/08 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--田之上 様--

コメントありがとうございます。
作品本当に素敵です。
五行歌わかりましたか?
by: 青柳貴大 * 2011/03/08 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azuminoacf.blog105.fc2.com/tb.php/946-241de7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
